2009-01-01から1年間の記事一覧

5年という歳月

2009年も残すところあと1日と20時間ぐらいですね。 思えばこうして駄文を書き連ねて丸5年という歳月が経過しました。もっとも最近は1月に数回更新すればいい方になってきてしまっていますが。たまにはスタープラチナを発動させたいものですね。なんてそんな…

池袋という街

今年最後の週末ということもあってかこの時間でも夕方かのように人が溢れています。 それでも新宿や渋谷のような猥雑さを感じないのは池袋という街がなす事なのかもしれません。 去りゆく年とやってくる年に人それぞれ想いを馳せているのだと思います。 と思…

クリスマスプレゼント

20代最後のクリスマスということで自分にクリスマスプレゼントを送ってみます。 Folli Follieの今年の冬モデルの3連リングです。 と言うことでもう2009年も後20日程ですね。 勿論GNOSISも2009年最後まで駆け抜けます。どうぞ最後までお付き合い下さいませま…

今日のおかず2

鶏肉のピカタ(まいたけ添え)2年振り第2回目ですね。今回はかねてから作ろう作ろうと思っていた鶏肉のピカタを作ってみました。そもそもピカタとはどういう料理なのか……は各々調べてもらえればと思います。バイト帰りに津田沼のイオンにて鶏のもも肉とまい…

どうしても解せない名前

どうもとてつもなく馬鹿にされている気がする。そもそもお主は虫ではないか!それが人間様に楯突くとは如何なる所存か!いや、お主にはそういった気持ちはないと思う。そもそも名付けたのは我々人間の方なのだから…しかしその名前は変えた方がいいと我は思う…

電車内のひとこま2

今僕の隣に誰かと会話をしているおっさんがいます。最初は両手は傘に手をかけてるし、マイクを使って電話してるのかなと思ったのですが、それらしいコードも見えず…でも会話らしくそれなりに間をとってるし、相づちも打ってる。このおっさんの近くには僕しか…

無事帰宅

仙台より無事に帰宅しました。 今回のイベントを企画したDEADMANSとVolvicの方々お疲れ様でした。初めての仙台でしたが、久々にcuolとも遠いところで一緒にやれたし、楽しいバンドがいっぱいでとても良い一日だったと思います。 牛タンはとっても美味しかっ…

仙台で牛タン

ということで今日は仙台でライヴです。仙台と言えば牛タンを食べなきゃという事で仙台に到着早々メンバーみんなで仙台駅の牛タン通りにある利久へと言って参りました。とても肉厚で柔らかくかつ歯応えもしっかりとした今まで食べた事が無い美味しさでした。…

10割バッター

ここのところ身近な所にいるバンドの活動休止やメンバー脱退が相次いでいるような気がします。勿論この年齢までやっていれば色々と続けるのに困難な状況に陥ってしまい、解散するバンド、音楽から離れていってしまう友達を多く見送ってきました。人生におい…

10月になったはいいものの…

先ずは2日のライブにお越しくださった皆様有り難うございました。 ライブというのは、その瞬間の演者側の状況が出るものであると同時に見て下さる皆様の状況も相まってひとつのライブになるのだと思ってます。自分らのライブはさておいて、個人的には2日は一…

さ〜て!10月のGNOSISは?

ドラムの川本です。 (単なる告知のつもりでしたが書き終わってみると結構長くなったので読むのが面倒な方はこのページをすぐに閉じてGNOSISのホームページのライブのページを見てもらえれば十分事足ります)思えば9月は1本だけでしたね。やる時はバカみたいに…

電車内のひとこま

俺が座っている椅子の前でおばちゃんが子供をあやすのに放った衝撃の一言!ドラえもんの絵が書いてある風船を見せながら 「ドラえもんはアンパンマンの友達なんだよ」 ヾ(^_^;)オイオイ いくらなんでも嘘をつくなと…… たまにこんな面白い状況に出くわすから…

あ゛ぁ!なんだコラ!襲うぞ!

そんな声が聞こえてきそうです。 以下追記 この直後某おっさんが歩いてきてもう少しで踏みそうだったんだけど、全く気付いていませんでした。他人の足下を見るのはいけませんが、自分の足下に気を配るぐらいの心の余裕は欲しいものですね。

ある人への拙い手紙1

何事においてもチャレンジする心を持ち続けるのは大事な事ですし、大変な事だと思います。人生においてはいろいろ事を選び捨てていかなければなりません。行うも行わないも続けるも終わるも勇気が必要です。しかしそこは人間ですので楽な方、楽な方へと知っ…

食キングへの道 挑戦編1

という事で挑戦編です。何が挑戦なのかというと例えば量だったり価格だったりです。挑戦という言葉を広義で捉えてもらえればと思います。 基本的には僕が大好きでよく読んでいるマエダンゴさんのテラめし倶楽部の真似事です。尤も僕のレベルては食べる量も文…

ぼくのなつやすみ 4days

8/7からぼくのなつやすみの4日間が始まりました。 8/7 スズキエリさんのお誕生日をお祝いに大久保水族館に遊びに行ってきた。 なにやらGNOSISからヤスノブ君も弾き語りで参加との事で、自分のバンドのメンバーをこういった形で見るのもなかなかオツである。 …

サマーソニック

ということで今日はサマーソニックに遊びにきてます。アイランドステージのトライセラトップスから楽しもうと思ってたのに会場の通行方法を把握していなかったため、到着がまにあわずあえなく入場規制の為断念…まぁ1日長いんで大いに楽しんでいこうと思って…

いざ8月

7月は母校が甲子園出場を決めたり、鬼が逝っちゃったり、個人的にも少々厄介な感情の揺れ動きなんかもあったりなかったりな月だったんだけど、何はともあれ俺はこうして生きている事が出来ている事に感謝します。 お父さん、お母さん。そっちでも元気にやっ…

甲子園だ!

結局現地には行けなかったけどテレビを通して気持ちはマリンスタジアムへ飛ばしてました。そしてたった今甲子園出場が決まりました。終盤に強い八千代東。いや、凄いよ… 初めての甲子園。 更なる強豪が待ってると思います。思いを強く! 決して諦めない力で…

明日はマリンで

引き続き高校野球ネタです。いよいよ明日は高校史上初?の決勝戦です。 こういう形で母校の名前を聞くのはとても嬉しい思いがある。て言うかここまで勝ち上がるとはね…先日の望洋戦と言い、今回の準決勝と言い、9回で追いついて延長で逆転というハラハラド…

高校野球

僕の母校は千葉県立八千代東高校というところなんだけど、今年の高校野球は強いね。なんと今日勝ってベスト4だって!本当は千葉県代表になれた時に書こうと思ってたんだけど、あまりに嬉しくてフライング気味に今日書いてしまおう!別に普段出身高校をまし…

Funny Bunny

the pillowsを初めて知ったのは2001年の深夜に放送していたKIT Pophill2001の放送を見てだった。(今でもこの放送を録画したビデオは極たまに見返しているのだが、なんで録画したんだろう?GO!GO!が見たかったのかミッシェルが見たかったのかは覚えてない。…

梅雨明け

とうとう先程関東甲信越地方でも梅雨明けしたとみられると発表されましたね。 もう連日のように暑い日も続いていますが、これから更に暑くなっていくんだろうなと思うと自分みたいないわゆるデブにとってみれば今からうんざりしてしまいます。皆さんは今年の…

あぁあ素直に高見の見物を決めちゃったのか…俺もパチンコやスロットやはたまた麻雀をやらない人間ではないので明日は我が身のつもりで気をつけなくちゃいかないな… 亡くなってしまった方々のご冥福をお祈りします。

7月

はっきり言っておかしい! なんでこんなに寒いだ? 長袖・長ズボンでも足りなくて、暖房まで投入してしまったではないか!7月に暖房をつけるなんて29年と半月の生涯の中で産まれて初めてだぞ!で、体の具合が悪くなってしまったではないか! おかげで、おか…

悲しい噂を聞いたよ 昨日

昨夜バイト前に池袋某所で晩ご飯を食べてる時に俺の席の後ろでなにやらパソコンを持ち込んで音楽のダウンロードがどうしたこうしたと女の子達に講釈をしていた男がいた。 別に聞く気は当然無いのだけど真後ろだしやたらと姦しいので嫌でも耳に入ってきちゃう…

三沢の死

詳しい事はあまりわからないのだが、昨日の試合中の事故?で死亡が確認されたそうだ。僕がプロレスを見始めたのは小学6年生の時当時日曜日の深夜に放送していた「全日本プロレス中継」(プロ野球のシーズンだと放送がどんどん遅くなって辟易していたっけ)…

ロックの日(ROCKSLIDERS)

「このロックンロールの音楽は最高ですね」名前も知らない遠い異国の地にいる方! 僕もそう思いますよ!

次のワンマンライブ

次のワンマンライブは2010年3月21日にGNOSISの結成10周年(というより10執念かも(笑))記念で行われます。今回はたまたま日曜日です。しかも、3連休の中日!前回のワンマンライブは金曜日だったため来る事ができなかった方々も多いのではなかったんじゃな…

3日目 越谷easy goings

気付けば朝8時半頃に越谷に到着し、お昼頃までコンビニの駐車場でお休みタイム。 今日は総勢8バンドのイベントです。長い夜になりそうですが、今日のライブをドカンとかませばようやくお家に帰る事ができます。大きい音を聞くだけであっちの世界に飛び出し…