食キングへの道 挑戦編1

という事で挑戦編です。

何が挑戦なのかというと例えば量だったり価格だったりです。挑戦という言葉を広義で捉えてもらえればと思います。
基本的には僕が大好きでよく読んでいるマエダンゴさんのテラめし倶楽部の真似事です。尤も僕のレベルては食べる量も文集構成力もマエダンゴさんの足下にも及びませんが…

今回は第一回目なんで軽い所から行きます。

つい先日すき家から発売となった牛丼のキング盛りです。

キング盛りというのはメガ盛りの倍です。

もっとわかりやすくいえば牛肉が並の6倍、ご飯が大盛りの2倍の量という代物です。

どういう形で来るのかなってドキドキしながら待ってたら画像にもあるように小さめの洗面器かよ!ってな具合の丼に入ってきました。
事実自分の顔ぐらいは余裕で入りそうでした。
隣の味噌汁のお椀と比べてもらえればよくわかると思います。

味はすき家の牛丼なんで説明するまでもないですね。

15分で食べ終え、これだけの量で1000円未満(990円)なのはなかなかのものなのではないかと思います。