Funny Bunny

the pillowsを初めて知ったのは2001年の深夜に放送していたKIT Pophill2001の放送を見てだった。(今でもこの放送を録画したビデオは極たまに見返しているのだが、なんで録画したんだろう?GO!GO!が見たかったのかミッシェルが見たかったのかは覚えてない。因みに、他にスーパーバタードッグ等も出てます)

その時のライブに一発でやられてその日のうちにCDを買いに行ったっけ…

で、ひょんな事からこの日記のタイトルにもなってる曲なんですが、元々は10年ぐらい前の曲なのになぜかこの曲のみ入ってるCDが近所のTSUTAYAで無料でレンタルしてちょっと聞いてみようかな?って軽い気持ちで聞いてみたんだけど、やっぱりピロウズだね…凄いね…なんか泣けるというか、うぉ〜って叫びたくなるというか…

サビの歌詞が

君の夢がかなうのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を
選んで走ってきた


丁度今選挙がどうこう言ってるけど、先ずその前に自分が自分を奮い立たせていかないと何も変わらない。言葉は心奮(シンプル)でいい。(心奮と言うのは友達の造語で僕が大好きな言葉でシンプルこそ心を奮わせるみたいな意味みたいです)
29歳になってようやく気がつきました。
勿論、当たり前なんだけど、めんどくさがりで臆病な俺はずっと見て見ないふりをして、ずっと自分自身の意思を保留してきた。
奴は死ぬまで保留する。は赤木しげるの名台詞だけど、もうね…良いんじゃねぇか俺?
自分の心に傷をつけて、悲しみを保留して、また傷つけて…

でも、本当の痛みを保留しててもなんにもならないだろ?

死ぬ気でやれよ 死なないから

先ずは言葉で発する事 それが大事


うぃっす!まだまだ自分、人間力足りないっス!