今日のおかず2

鶏肉のピカタ(まいたけ添え)

2年振り第2回目ですね。

今回はかねてから作ろう作ろうと思っていた鶏肉のピカタを作ってみました。

そもそもピカタとはどういう料理なのか……は各々調べてもらえればと思います。

バイト帰りに津田沼のイオンにて鶏のもも肉とまいたけを買いいそいそと家に帰りました。

某レシピサイトを参考にしながら最後は小麦粉が足らなくなってしまったりちょっと焦げたり逆にちょっと生焼けだったりしたんですが、まぁ、悪くはないできではないかと思います。

サラダ油代わりにバターを使っても美味しいかもしれないですし、もう少し塩コショウで味付けしてもよかったかもしれないですね。