2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小僧と軍曹with直哉

昨日の渋谷シアターDにて行われた『暁の渋谷 VOL.弐 226事変』にご来場いただいた方々、どうもありがとうございました。 本番前に、宣伝とリハーサルを兼ねて和真君と渋谷モヤイ像前にて路上ライブをやっていたのだけれど、曲も佳境に入った時俺らの前に立ち…

小僧と軍曹

この日の夜、地元である八千代台の「串じまん」でスペースノイドの小僧こと藤代和真君*1とお酒を飲んでいた。 きっかけは、和真君に来る2月26日に渋谷でやるスペースノイド企画?でジャンベを叩いてほしいとのことで、その打ち合わせも兼ねて・・・というよ…

今、改めて

今朝、かなり大きめの地震があったようだけど、そんな時間に俺は何をしていたのかといえば、ザ・ブルーハーツのDVDを見ていたわけですよ。 細かい内容は見てもらえばわかるのですが、ヒロトが「僕、パンクロックが好きだ」と歌いあげるのらば、俺は「ザ・ブ…

茨城にて

13日にHoly Gardenのベースである、にったぴょんこと引田智史家へ行ってきました。 彼はベーシストであると同時に24歳にして1児の父でもあるのですが、何しに行ったのかというと今後のバンド活動をどうやっていくかの話合い・・・・・であったはずが、お酒を…

今日本当に書きたかったことは・・・・

別に静電気なんてどうだっていいのです。 11日金曜日放送の「笑いの金メダル」は見たでしょうか。 この日の放送はバレンタインデーにちなんで告白スペシャルみたいなことをやっていたのだけど、そのなかの「鉄拳」のコーナーの時おいらはガン泣きでした。 内…

バチバチッてうるさいんだ!

この時期には当たり前なのかもしれんが、最近帯電体質になっていて、バイト中掃除に行く度にバチバチ、お客さんにおつりを渡す時もバチバチ。静電気っていやだなー いや、それにしてもこの日記を見ているかたが、わずか2ヶ月足らずで1000人を突破したっての…

とうとうこの日がやってきました

今日2月11日に丁度1年ぶりに「吉野家の牛丼」が今日限定ながら復活しました。 牛丼好きの俺としては、とても待ち望んでいた日です。 俺は早速食べに行ったのだが、味は以前とそんなに変わらずに美味しかった。やはり「吉野家の牛丼」は「吉野家の牛丼」な…

うーん

ひまつぶしにひつまぶしを食べてみる。 そんな気分なのです。

人身売買bye bye(偽善)@本八幡サードステージ

昨日2月6日に本八幡サードステージにて、伊藤栄乃進&竹村忠臣両名の企画による、スマトラ島沖地震のチャリティーライブが行われました。俺はスペースノイド魚住隊長率いるオーシャンズ14(ふぉえるぶ)として昼間から本八幡の街を賑わしていた。 男ども20…

いざ!さいたま

というわけで、2月2日にTV収録のため埼玉文化センターに殴りこみをかけてきました。俺は今回の収録で初参戦だったのですが、会場入りしたらすでに第9回収録の(ちなみに俺らは第10回)リハーサルをやっている最中であった。さすがTV番組だけあって、リハー…