いざ!さいたま

埼玉文化センター

というわけで、2月2日にTV収録のため埼玉文化センターに殴りこみをかけてきました。

俺は今回の収録で初参戦だったのですが、会場入りしたらすでに第9回収録の(ちなみに俺らは第10回)リハーサルをやっている最中であった。さすがTV番組だけあって、リハーサルとはいえ現場の空気の緊張感はすごかったのだけど、ステージのセットはなんだかなーてなもんだった。

で、第9回の本番がやっている最中に俺らの準備をしていたのだが、なんと専属のメイクさんがいるとのこと。いやいや、メイクなんて高校時代に演劇をやっていた時以来だよ。

なんだかんだで、自分らのリハーサルが始まったのだけれど、現場で中心となって仕切っていたスタッフの方がリハーサル中ずっといわゆる「社会の窓」が半開きになっていて共演者の方とリハーサル中クスクス笑いながらすごしていた。

本番の様子は放送を見ていただくとして、俺はテレビ番組で「童貞」Tシャツを着れただけで十分だったのだが(放送でカットされていなければいいのだが・・・俺のところだけモザイクとかかかってたりして、なんてったって地方局とはいえゴールデンタイムの放送ですから)、あいにく不参加であったオーディションは面白い方がたくさんいたようですが、さすが番組に出るような方だととてもレベルが高く、ライバルであるはずなのに、「おー、こいつらはスゲー」なんて感心しながら、テレビ番組の制作等いい社会勉強になったのではないか。お友達もいっぱい増えたしね。

というわけで、放送日は、テレビ埼玉で3月9日水曜日の20時からで、番組タイトルは「プロをめざせ!GO!GO!うたじまん」・・・考えられたかたは一生懸命考えたのでしょうけど、なんてショボイんだろ・・・
見られるかたはぜひ見てみてはいかがでしょう。

画像は埼玉文化センターの正面口からです。