今日本当に書きたかったことは・・・・

別に静電気なんてどうだっていいのです。
11日金曜日放送の「笑いの金メダル」は見たでしょうか。
この日の放送はバレンタインデーにちなんで告白スペシャルみたいなことをやっていたのだけど、そのなかの「鉄拳」のコーナーの時おいらはガン泣きでした。
内容は、鉄拳が6年間秘密にしていた、というよりかは嘘をついていた、お笑い大嫌いの父親に実は息子は鉄拳でした。というのを告白しにいくというものだったのですが、床屋を営んでいる実家に鉄拳の格好で入っていき「告白」のネタ?をやったのですが、鉄拳は怒られると思っていたのかネタ中もビクビクしているのが画面を通してわかるのだけど、黙ってネタを見ていた父親がネタが終わって鉄拳が頭を下げて父親が言った一言

「がんばれや」

あーーー、俺はこの一言にやられてしまったね。その一言全てに父親の愛がこもっていて、もう、俺、ダーダー涙が出てきてしまった。
でも、実は父親は1年ほど前から友人を通してこの事実を知っていたそうですが、知っていて、それでも息子の嘘に付き合っていた、というからまた泣かせるじゃないいですか、なんて言うんでしょう?素敵に騙されるというか。なんというか・・・こういった時うまく伝えられない自分の文才の無さに腹も立つのですが。