小僧と軍曹with直哉

昨日の渋谷シアターDにて行われた『暁の渋谷 VOL.弐 226事変』にご来場いただいた方々、どうもありがとうございました。
本番前に、宣伝とリハーサルを兼ねて和真君と渋谷モヤイ像前にて路上ライブをやっていたのだけれど、曲も佳境に入った時俺らの前に立ちはだかる人影が・・・
「君達、ここでそんなことをやっていては駄目だよ」
警察の方でした。
その後、交番まで連行されて、「もうやりません。」みたいな誓約書にサインをさせられ解放されたのですが、俺は反省するというより、これでひとつネタができたと美味しい思いをした。まあ、別に悪いことをしたとは思わないのですが。
なんだかんだで、自分らの本番を迎えるのですが、ジーンズだとジャンベが滑りやすくなってしまうし、なんとなくジーンズを脱いでしまおうと思ってしまって(本当はどうせ肝心な部分はジャンベで隠れてしまうし、トランクスも脱いでしまおうと思ったのですが・・・いや、別に見えてしまっても俺はいいんだけど、見えてしまったお客さんがたに不必要な不快感を与えてもよろしくないし、妹も来てたし)めずらしくトランクスに上半身は軍曹という不思議な姿でのライブだった。
急遽直哉君も参戦で3人でのライブだったけど、よーく俺のことを見ていた方なら気づいたかもしれませんが(そんな方はいないと思うけど)普段はドラムとして1列後ろでやっているのですが、今回はステージ最前列で(こうして最前列でライブってのは4・5年前に自主企画でブルーハーツを弾き語った時以来だね、あの時もとても緊張したが)ライブの頭から終わりまで滅茶苦茶緊張しちゃって曲のリズムそっちのけで足がガタガタ震えてしまっていたのだが見てくれていた方々はどうだったかな?
次回俺が参戦させていただくスペースノイド絡みでのお遊びは3月19日、20日での人間宴での芝居ですのでそちらもよろしく。

もうひとつお知らせがあって、来る5月1日に千葉ANGA8周年イベントにHoly Gardenの参戦が正式に決定したんでよろしくです。なにやらオムニバスCDも作るらしい・・・こちらは詳細が決定次第改めてお知らせしますが、今のうちから予定を空けておいてくれたら幸いです。

ということで、明後日は、ウルフのライブで大阪に行ってまいります。