シアトルツアー6日目

さすがに6日目にもなるとのんびりとホテルで過ごしてました。
ということで夜のライブまでひとっとび〜〜〜!!

いよいよCHOP SUEYでのライブです。
ツアー初日もここでライブだったはずですがライブは飛んでも飛行機飛ばずの状況だったんでまさにようやくって気持ちですよね。

CHOP SUEYの道路挟んで正面にあるピザ屋のピザを食べつつ(いつも持ってきてくれるらしいよ)リハーサルをしたり、セブンイレブンに行ったり(品揃えや店内の様子は日本のそれとはまったく違うけど)のんびりしつつ出番がトップとのことで気合を入れながらその時を待つ。

この日のドラムはThe Slantsのドラムさんからお借りしたんですが、ドラムやシンバルの数がやたら多く(しかもラック式だし!)少々やりづらさはありましたが、当然ガツンとかましてきましたよ。

この日はシアトルで活躍してるPIN PON DASHのホーム的なところということでシアトルに住んでる日本人も多く遊びに来てて久々にたくさんの日本語に触れることができてちょっとほっとしてました。

ライブ後はいろんな方々とお酒を飲み交わしたんですが、こっちのお酒はショットでも大きさが日本の倍ぐらいだし、濃い感じでとっても美味しかったです。
あれ?よく考えたら俺この日ほとんどお酒にお金使ってなかったような記憶がある。
みんな優しいから知らず知らずのうちにアレも飲めコレも飲めってどんどん勧めてくれるんですよね。
勧められたお酒を飲まなかったら日本男児の名がすたるってことで閉店までほぼ途切れることなく飲ませてもらいました。
田中さんはジャックダニエルをショットで8杯も飲んでたそうですが…
なのでホテルに帰ったらこんな風になってました。

この日は特に観光的なことをしなかったんでトピックは少ないですが、次はいよいよシアトル最後のライブです。

そんな6日目。

9月19日 CHOP SUEY
PIN PON DASH/The Slants (PDX)/Gnosis (JPN)