DJ②

俺たちいつでもロックバカ ?the Best of NEWROTEeKA
「俺達いつでもロックバカ ザ・ベスト・オブ・ニューロティカ
「NEW ROTEeKA」
2001・11・21発売
ロティカっすわ!このアルバムは元POTSHOTのRYOJI選曲による、通算6枚目(ブックレット内、氣志團綾小路翔コメントより)のベスト盤になるみたい。
このバンドは日本におけるロックンロールクラシックバンドのひとつと言ってもいいのではないか。俺がこのバンドを知ったのは高校2・3年の頃だから8・9年ぐらい前(この頃ですでに結成十数年)に友達から借りたのがきっかけなんだけど、それから日本のパンクバンドにはまっていくことになるのである。

ってここまで書いたところで昔のバンドだと思っている方々も多いのではないのではないか、しか〜し、このバンドは今だ現役なのである。もっとも途中でメンバーチェンジもしているけどね。去年17枚目のアルバムを出し、今月末には結成22周年&通算1000回目(すごい数だな)のライブをやるみたいなんだよね。う〜ん、行きたいなぁ、行けるかなぁ?日程的に無理かなぁ。
6月にはベスト盤も出るらしい・・・・ってこれ何枚目のベスト盤になるの?