工藤 慎太郎君

今日の昼間に千葉の「かつや」というところで昼ごはんを食べていたんですよ。(回転寿司を10皿食べた後にね)

店内で流れていた有線(多分)から、聞き覚えのある声とメロディーが流れてきた。
「なんだっけな〜」なんて思い出しながら聞いていたら、はたと、さいたまの情景が浮かんできた。

「あ〜、さいたまのTV収録の際一緒に出てた工藤君の曲じゃないか!」(さいたまTV収録風雲禄はこちら

その番組は「うるふ」でまーちゃんと敦也さんと俺の3人で出たんだけど、番組自体は、地方局にありがちな、アマチュアミュージシャン数組出てどんどん勝ち抜いていくという奴なんだけど、その時に一緒に出ていた数組のうちの中に彼工藤君がいた。(ちなみにその番組はすでに終わっているみたい)

彼がその番組を10週勝ち抜いたのは知っていたのだけど、先ほど彼のHPを見させてもらい、続いて先日彼がメジャーデビューをしたことを知った。

そのデビューCDのうち1曲は、一緒のTV収録の際に演奏していた「シェフ」という曲で、ステージで聞きながらいい曲だなと思っていたのですが、こうしてCDとして発売するとはねー。全く知らない人でもないし(もっとも接点はその番組に一緒に出たということだけですが)感慨深いものもある。

彼がこのページを見ることはまずないとは思いますが、これからもドンドコいってほしいと思う。と同時に俺もまだまだやらなくちゃなーと思うのであった。

シェフ

シェフ