やさしい言葉

気持ちを言葉であらわすなんてことはとても難しい。
ただでさえ人とのコミュニケーションが苦手な俺なのに、いざ、困っている人、悲しんでいたりする人に遭遇するとかける言葉すらみつからない。俺の中にも本当はいろいろと感情が巡っているのにうまく言葉にならない。

初対面の人などはまずまともに話せないし、ある程度回数を会っている人でも上手く話せない。

気持ちをあらわすのには言葉だけではないはずだとは思うが、確実に言葉が必要な場面もある。
そもそも俺は人が嫌い、だけど、やっぱり、好き。

感謝の気持ちを伝えたいのであれば「ありがとう」
悪いことをしてしまったなと思えば「ごめんなさい」
相手のことが好きならば「好きです」
楽しいと思えば笑えばいいし、怒りたい時には怒ればいい。

ただその一言を言う勇気が持てなくて、そのまま時が過ぎ去ってしまった場面が多々ある。

俺にできる感情表現なんて、せいぜいがステージの上でドラムを叩くことぐらいしかないかしな。でも、俺は曲を作る能力なんかないし、どこまで表現できているのかはわかりはしないけど。