腹いっぱい!夢いっぱい!

腹がいっぱいになることはよくあるんですが、(まぁ実際にお会いしたことがある人は俺のことを一目見てわかることでしょう)はたして夢はいっぱいなのだろうか?

そもそも夢とはなんだ?

ある人は言う
「それは、睡眠中の脳の活動だ」

ある人は言う
「それは、将来なりたい自分の姿だ」

そういや、最近夢ってみてないな。

昔の文集なるものを読んでいたら、幼稚園児のころの俺はどうやら将来プロサッカー選手になることだったらしい。どういう考えからそれを書くに至ったのか今になってみれば知る由もないのだが、もちろん当時日本にはサッカーのプロリーグなんて無かったから外国にでも行きたかったのかもしれない。
つーか、そもそも、当時から今に至るまでろくにサッカーをやっていたためしは無いぞ。



25歳の現在。
20年前の過去。
20年後の未来。



はたして俺は「いま」を生きているのだろうか?
毎日バイトに明け暮れて、時々バンドをやり、時々ドラムを叩き、それ以外の時間は家でゲームをやるか、ちょいと財布に余裕があると(本来であれば常に余裕は無いはずなんだけど)スロットをやりに行ってしまう。


キヨシローは歌う。
「金が欲しいから、働いて、眠るだけ」

楽しいこと、面白いことってのは確かにたくさんあるが、楽しいことは常に一瞬で、また明日からはいつもの生活がまっている。
いや、でもその「いつもの生活」もまた、大切なものだし・・・

俺の心のガソリンを満タンに!なんてよく言うがはたして俺のそれはどのくらいの量なんだろう?常に満タンにしておきたいものだけど・・・・・