西白井 アンの家

去る8月9日に西白井にあるカフェレストラン&カクテルライブハウスのアンの家というところで最近ドラムを叩かせてもらっているGNOSISの鈴木君がアコースティックライブをやるというので遊びに行ってきた。

店の雰囲気はゆったりとしていてその中で聞くGNOSISの曲もまた良かったり、ビールが美味かった。

もともとはレストランということでライブ終了後もビールを飲みながらまったりとした時間を過ごし、そろそろ閉店に近づいてきた午前2時ごろにステージに上がり始めたおっさん3人組、しかもベースを持っているのは外国人ではないか(後で聞いたところによるとシカゴから来ているらしい)で、なにを始めるのかなと思っていたら、そこで始まったのはブルースジャムセッションではないの!ひゃーかっこいいな。

よし俺らもやろうということで、鈴木君と同じく遊びに来ていたGNOSISのベーシストである中山君と俺の3人でステージに上がってしまうのであった。

俺はジャンベでの参加でわずか10分程の演奏だったのだけどとても楽しかった、その後お店の閉店作業を手伝って帰路につく。