ウボイコール 卒コン in 千葉ANGA

3・09 出演表

以前にも参加した(http://d.hatena.ne.jp/uki_kawamoto/20050108千葉大学のバンドサークル内の卒コンに「ふないぢり」で参加しました。
午後3時30分ごろに会場入りした俺は、周りに知っている人もそんなにいなく、完全なるアウェイ感を満喫しながらホールで煙草でも吸いながらのんびりしていると、高校の同級生であり、ここ千葉ANGAのチーフPAエンジニアの岩田豊から俺を呼ぶ声が・・・

岩「川ちゃん、また太ったんじゃないの?」
俺「うるさいわい!そんなこと言うためにわざわざ呼んだんかい!まっ、正解だけどね」
岩「・・・・いや、実は俺今月いっぱいでANGAやめるんだよね」

とまあ、俺にとっては寝耳に水な話をされたわけですよ。彼とは高校1年の時同じクラスで、高卒後(そういや、俺、高校の卒業式出てないや)数年後に、俺はバンドマンとして、彼はスタッフとして再会をはたすのだが、彼は以前にも1度ANGAを休業し、他のライブハウスで修行して戻ってきたという経緯があるので、また修行に出て戻ってくるんだろ、みたいなことを言ったのだが、今回は本格的に外に出るらしい。
彼はフリーのPAになりたいらしくより多くのバンドと出会うには、やはり東京のライブハウスで働かないと駄目みたいなことを言っていた。それは俺も分からないこともないし彼には彼の考えや夢があるわけだから、俺は素直に彼のことを応援してあげたいと思う。ちなみに彼の次の職場はもう決まっているらしく、代々木にできた新しいライブハウス(名前は忘れちゃった)とのこと。

奇しくも俺にとっては彼にPAをしてもらう最後のライブとなってしまったのだ。

今回の出番は2番目だったのだが、曲は前回と同じくギターウルフのコピーだったのだが、ライブ自体は、ギター担当のオザワ君が客席から登場したりと、結構な盛り上がりだったと思う。


そして、俺は性懲りもなく打ち上げにまで参加してしまうのであった。
完全なるアウェイ感でいっぱいで、やはり周りの人とあまり会話はできなくビールばっか飲んでとても酔っ払ってしまって、そのまま2次会まで出ることになるのだけどね。


はい、酔っ払った俺は単なるバカでございます*1


左から
ボーカル/ギター 島田
ベース/コーラス 本間 美奈子
ドラム/コーラス 川本 友樹
ギター/コーラス オザワトモアキ

*1:むしろ、酔っ払わなくてもバカはバカ