やっと

本日、朝、福岡から宅配便が届いた。

それはヤフーオークションで競り落とした、THE茶番のアルバム「濃縮茶汁」だった。
俺が茶番をちゃんと知ったのは去年の5月ぐらいで、そのころバンド自体は活動休止をしていて、もうほとんどのCDが廃盤になっていてこのアルバムも例外ではなかった。
ちょうど、インターネット等で茶番の情報を探しているころ、なんの因果か、かねてからの知り合いである我がうるふのギターの敦也さんから、もう長いことやっている茶番のボーカルであるおみさんが企画する「人間宴」への出演依頼が来たという連絡をうけ、もちろん2つ返事でOKし、7月31日渋谷屋根裏での「人間宴」に出ることになるのだが。

今回はCDの話なのです。
探すこと約半年、オークションで発見した俺は、即、入札し、見事競り落とすことができ、もう、聴きまくっているのだが、このCDは茶番のベスト的アルバムらしく名曲ぞろいのアルバムだ。今思えば、以前スペースノイドも使用した「おはようおじさん」てこの時点での新曲だったみたいだね。ということは公式に出ている音源では茶番の最後の曲ってことになるのかな?


ところで、話はがらりとかわり13日付けの新聞ってもう、みなさん見ました?ってこれを書いてる現時点で(13日、5時39分)見てる人はまずいねーな。
ドラえもんの新声優陣が発表されてますなー。
でも、俺、関智一ぐらいしか知らないや。特に今回注目したいのは、ジャイアン役なのだが、なんと14歳の中学生だってから驚きだよね。
全体の感じがどんなふうなのかは、来月15日からの放送とのことだから楽しみにしていよう。

そういえば、今月9日放送のテレビ埼玉「プロを目指せ!GO!GO!うたじまん」見た方っています?俺、うるふで出てたんですけど、自分らの演奏から番組終了まで「童貞」Tシャツ着てたんだけどちゃんと映っていたのだろうか?奇遇にも見てしまった方がいらしゃったら、左上のプロフィールから飛べる俺のHPの掲示板までご一報くれるとうれしいです。