うるふin名古屋場所

あの日は昨夜のうちから寒さが身にしみるような温度だった。天気予報によると、関東地方は夜半過ぎから雪が降ると伝えていた。
例によって、出発前にスタジオに入ろうということで22時ごろ千葉ペンタ2に集合した。
今思えばさらにその2時間前自宅周辺にて原付で転んでしまっていたことが全ての始まりだったのかもしれない。
とにかく、スタジオでもなんとなくテンションも上がらず時間が来て、さぁ出発しましょうとなり徹さんのエスティマに乗り込んだ。
俺は、4日のバイトが明けてから、個人的都合で5日の昼間は寝ることができず、車に乗り込むやいなや、後ろの座席で深い深い眠りに落ちてしまっていた。


朝になるとすっかり空も晴れわたるなか、まぁ、いろいろあったのだが、休憩がてら富士山も綺麗に見える御殿場駅マクドナルドでしばし時間をつぶし名古屋に向かった。


名古屋に着き、16時ごろ、リハーサルも終えメシでも食おうかと、一人名古屋は栄の街をぶらつき、開いている飯屋もなく近所のラーメン屋でちょいと量が多めのラーメンと半チャーハンを食べた。どうやら栄という街は名前のわりにはそんなに栄えてないみたいだ。しかし、それは誤解だった。夜になると、クラブだキャバレーだといたるところでネオンが光りかがやいているのだ。栄は夜の街らしい。

さらに、時間が過ぎ、敦也さんとわざわざ埼玉から来てくれた各務さんと地元民であるフレンズさんと、メシでも食おうという話になりご一緒することにした。(ここで、またメシかよってツッコミはいらないです)


どうやら、栄はパクリというか模倣というか、そういったものが多いみたいだ。「宮本むなし」はご飯がお替り自由という非常においしいところだったのだけれども・・・

そんなこんなで、ライブ自体はよくできたんじゃないのかな。
そういやー、今回DJが入っていて俺らのセッティング中に俺が大好きなロッククラシックというべき「VIDEO KILLED THE RADIO STAR」と「BREAK AWAY」をかけてくれていて、個人的にも気分が盛り上がっていたな。詳しいイベントのレポートは敦也さんのほう(http://d.hatena.ne.jp/atsuya25/20050306)を見てください。
そういやー、最近ライブでは昨年末に入手したスペースノイド発3代目「童貞」Tシャツをよく着ているんだけど、自分らのライブ終了後、名古屋では結構うけてたなー。
今回は、早めに帰ろうということで打ち上げにも出ずイベント終了後早々と千葉への帰路についたとさ。

あー、今回道中ほとんど寝ていたんで大阪ほど内容があるものが書けなかったな。

3月6日(日)
名古屋 栄 タイトロープ
A-SIA企画『激震マグニチュード2』
A-SIA/RUSHESTER/処女ライダース/RED RED/ABNORMAL VOLTAGE
act:ことうた