人の声

今週火曜日にHoly Gardenの練習のため茨城まで行ってきたのだが、練習が終わって家に帰って、眠いはずなのに眠いような眠くないようなぼんやりとした感覚でだらだらとWWEとか見ながら過ごしていたのだけどさすがに夜も深まってくるとテレビ番組もやらなくなってCDでもかけようと思って、最初はスピーナをかけてたんだけど、気分的にバンドの音じゃないなー、と思って次にかけたのが「上海太郎舞踏公司B」の「聞くな。」で基本的にはギャグなんだけど、例えば1曲目の「朝ごはん」なんかはベートーベンの運命をモチーフに定食屋での朝の風景を描いたものであったり、ぼんやりした頭にギャグなのに人の声が気持ちいいというか、心地よいんだとね。
後こんな夜におすすめなのが、最近じゃどういう音源を出してるかしらないが、かつてはラブタンバリンズや、カヒミ・カリィも出していたクルーエルレコードってレーベルのCDや空気公団なんかもおすすめ!
交響曲第5番「朝ごはん」呼び声