最近のゲーム事情

俺はTVゲームが大好きな人間なわけよ。それこそファミコン直撃世代だからね。ファミコン創成期の頃って、それこそくだらんのから超名作まであったじゃない。でもねここで俺がいいたいのは、PS2だとかいわゆる最新機種って絵とか音とかすごいじゃん。でも今の小学生とかってそれが当たり前になってるのかな?俺なんか水戸黄門でコンピューターの合成音ながら人の声が聞こえたのがカルチャーショックだったのにさ。でもTVゲームってファミコンが基本になってると思うのね。もちろん、当時はいろいろな家庭用ゲーム機がたくさん発売されてたけど。やっぱりなにごとも基本て大事だななんて事をそういやファミコンに初めて触れてからそろそろ20年経とうとしている今思うのでした。