KickPort

最近くだらない内容が多いので(毎度の事ですが)たまにはドラマーらしい日記を…
さて、先月柏の某スタジオで見かけてから、非常に気になってネット等で情報を探っていたKickPortという道具です。

このKickPortは去年の夏に発表されつい最近日本に入ってきたみたいなのですが興味を持った方は文章が下手僕が書くよりも各自で調べてもらえれば動画等を使いより細かく解説しているサイトが増えてきているのでそちらに譲るとして、僕が使ってみた感想は非常に画期的な道具だと思いました。

付けてみました。

多くのドラマーはアタック感を出す為にバスドラムの中に毛布等詰め物を入れてミュートする方らしいのですが、その分バスドラムそのものの鳴りが抑えられてしまうのです!
なんてこった( ̄○ ̄;)
僕はどちらかというとバスドラムを鳴らしたい人間なので、ノーミュートなのですがこれをつけるとあらフシギ(^w^)ドラムの鳴りはそのままにより低音域やアタック感が増すではありませんか!(b^ー°)
ど〜ですかお客さん\(^ー^)/(スーパージョッキー風に)
僕のバスドラムは口径が24インチの深さが18インチですが、小口径のバスドラムでも面白い効果が得られるのではないかと思います。
いろいろなヘッドやチューニングでさらに面白くなるであろうと考えると夢と希望に満ち溢れてしまいます。
*使用者の個人的感想で効果を保証できるものではありません。
↑通販系の番組にこんな事よく書いてるよね(笑)

初投入は次回のライブからになるでしょう。

ということでGNOSISの5月のライブです。
7日に稲毛ケーズドリームにてmy way my loveの企画に出演し、15日につくばパークダイナーでライブで〜すo(`▽´)o
みなさんこぞって遊びに来て下さいね(^◇^)┛