本当はわかるのにね

某お笑い芸人関連のブログ等が事実無根の誹謗・中傷にさらされ炎上し、悪質な書き込みを続けていた18人もの人間が摘発されたそうだ。


自分もこういった形で文章を書いている以上何時同じような被害にさらされるかはわからないが、批判は甘んじて受ける覚悟はできているつもりであるが、こういったブログのコメント欄等でしつこい程匿名(本当は匿名なんてものは無いんだけど)で中傷を繰り返しているような人達の考えは全く理解ができない。

なんか卑怯だと思わない?言いたい事があるならきちんと身分を明かした上で本人に直接言えって話だよね。
第一全くわからない人間からそんな意味のわからない事やましてや、死ね!なんて言われたら怖いじゃん(;_;)

近年こういったインターネット関連の書き込みで逮捕者が続出してるのに、まだわからない人が多すぎる。
人が用意した物を利用している以上匿名なんてものは本来ありえないんじゃないかな?

なんだかとりとめも無い話になってきたけど、あまりに酷い奴は俺だって

「訴えてやる!」

なんて最近ダチョウ倶楽部やらなくなっちゃったよね?