号外

今日の秋葉原の事件で早速号外がでてましたねぇ。

生まれて初めて手にした号外がこういった事件とはね。

俺のイメージにあるような「号外!号外!」なんて配り方はしてなかったけど、寧ろ、号外を求める人が殺到して配るどころじゃなかったみたい。

さて、記事によると、今回の事件の動機は「生活に疲れてやった」等らしい。
なんだかなぁ、って気分だよね。でも、その行為自体は理解はできないけど、でも、動機としてはわからないでもない。
やりきれない思いが犯罪という猟奇行動に走ってしまったのだろうと思われる。
俺だってひとつ歯車が違ったらとんでもない犯罪を起こしちゃうかもしれないし、きっと誰だってそうだと思う。

他人の振り見て我が身を引き締めなくてはいけないと改めて思う。

今日は思ってばかりで終わり!