大事故発生

前回の日記で書いた通り6月2日の土曜日にはGNOSISのメンバー全員で下北沢251にmy way my loveのツアーファイナルワンマンライブに遊びに行ってきました。

20分ほど押して始まったライブ。
SEが始まり、メンバーの登場と共にいきなりムラタさんは客席にダイブ!もう、のっけからホールもバンドもスーパーハイテンション!そして3曲目の最中にドラムへのダイブ!
ムラタさんいわく「休憩」の時間に……
ライブ中はいろいろな人ゝが上空を舞い(バンドのメンバーさん含め)1時間半のライブが終了するのである。
喉も渇いていてコンビニに行きたかったので、終了後すぐ外に出たのだが、その後打ち上げがあるとのことで参加することに………
ムラタさんのあいさつで始まる打ち上げだったのだけど、当然のことながら知らない人だらけ、そういう時はビールを飲む、飲む、飲む。
しこたま酔っ払ったところでムラタさんとお話する機会に、以前僕らのCDを渡していたこともあって、会話はスムーズに進んだのだけど、何より感動したのは間近で見たムラタさんの瞳がとてもきれいだったのね。自分がやりたいことを純粋にやり続けていれば僕もこういう瞳になるのかななんて思う。
で、オオワキさんにはドラムのことで知りたかったことを質問し、アプネアさんというバンドの方ゝなどとお話をして、3時頃に打ち上げ開場を後にし、始発まで下北沢の漫画喫茶にて始発までの時間を潰すことにした。



そして自宅の最寄り駅に着き止めてあった原付に乗って帰る道すがら今日1番の大事故に遭遇するのであった。