MOTHER

NINTENDO DS

Suzuki's roomにも書いてある通り、どうやら、4月20日にMOTHER3が発売するらしい。
俺もこのゲームが好きでね。
MOTHERシリーズというのはどういうゲームなのかという説明はここでは省くけど、前作MOTHER2をやってから随分時間が経っていて待ちに待っていたのだが、1994年(1995年説も有り)に最初のMOTHER3の開発が発表されたものの、2000年8月22日に開発中止と発表され(以上、MOTHER Times HEADLINE NEWS http://www.mother-jp.net/times/mother3.htmlより)足掛け12年弱でいよいよMOTHER3の発売が発表された。

ただ今回ハードがゲームボーイアドバンスとのこと、当然俺は持っているはずもなく、ゲーム好きのバイト先の人とそんな話をしていたら、それならばNINTENDO DS(以下DS)を買った方がDS用のソフトはもちろんゲームボーイアドバンス用のソフトのできるのでそっちのほうがいいよ、とのこと。

ということで、早速そのバイトの帰り道に以前ゲームボーイアドバンスで発売されたMOTHER 1+2とDSを購入し、MOTHER3の発売日である4月20日を待つのである。


追記
今の携帯ゲーム機って乾電池じゃないんだね。


                    ガチャン、ツーツーツー