クリスマスのさなか新宿の某地下劇場にて

世間ではいわゆるクリスマスといわれる12月の24日、25日の両日に昨年に引き続き激弾スペースノイドの「魂塗」に参加させていただきました。
遅ればせながら、遊びにきていただいた方々どうもありがとうございました。

ということで、前日23日から25日までのことを時間軸に沿って記そうと思う。

俺はちょいと遅れて、23日の夜11時ごろ会場である新宿タイニーアリスに入り、スペースノイドの面々がいろいろと仕込んでいたのでお手伝いをしたり、俺は出るのに俺の代役の稽古をしたりとしながら刻々と時間が過ぎ6時(業界風に言うなら29時とでも言うのですか)を回ったころ全ての作業が終了したのであった。

そこでわずかの時間でも寝ればいいのに、路上で売っていたたこ焼きを肴にビールを飲みながらキク*1とぐだぐだとしゃべりながらも8時ごろ軽く睡眠をとり、9時半ごろに起きて会場作りをし、本番を迎えた。

2ステージ終えたあと、外に出てみると大通りにはこんな人達がいた。

その数、数百台といっても過言じゃないバイクの列が延々と続いていた。

その後、一人で「一番どり」(このお店については、後日(気が向いた時)に設置するであろう別項にて)という串焼き屋で1時間ほどビールを飲んで散々酔っ払ったあと、タイニーアリスに戻り、眠り*2につく・・・・・はずであったが、寝ていたら幻の4ステージ目が始まっていたため、眠りを途中で妨げられてしまった。

25日も無事に2ステージ終え、遊びに来ていた、合点さんとKIDさんと軽くおしゃべりをしつつ、夜にバイトが入っていたためバラシを手伝わずに千葉へと向かうのであった。

*1:スペースノイドの拾い者、キクナガ君

*2:この劇場は宿泊ができるのです