携帯電話にまつわる2・3の事情

去る7月5日にですね以前の日記にも書いた通り財布を落としてしまって、で、この日やっと免許証の再発行に行ったわけですよ。給料日の直後だったし、最近調子の悪い携帯電話を機種変更でもしようかなと(18ヶ月使ってたそうだよ)思って、八千代台ツーカーショップに行ってちょいと羽振りもよかったもんだから、最新機種に変えたんだよね。
その日はそのまま家に帰り、夜のバイト明けのままだからさすがに夕方の時分だけど眠かったからちょいと新しい電話をいじくりながらも眠りに就いた。
そうすると変な時間(実際には翌6日7時半ごろ)に目が覚め腹もへってたものだから弁当でも買いに行こうかと思いたち、携帯電話が目に入った。さぁ、ここで不幸の選択、グッチョイバッチョイ、赤か黒かだよ。つまりは携帯電話を持って外出してしまったんですわ。いや、携帯電話な訳だし、文字通り携帯して外出してもおかしくはないのだが、別にちょいと外に出るだけだし、その間電話がかかってくるわけもないし、そうじゃなくても俺に電話がかかってくるなんて月に数度のことだし、持ってでる必要も無いんですよ。なのに、持って出てしまった。まさに、バッチョイで真っ黒だった結果になってしまったんですよ。
どういうことかというと、ここまで読んでくれた方は前例もあることだし、あらかた想像はついているだろうけど、事の顛末は、まぁ、つまり買ったばかりの携帯電話をどこか道端に落としてしまったのだ(笑)この時というか普段から移動手段は原付なもんで、後々反省してみればズボンのポケットも浅めで、軽く雨も降ってたからフルフェイスのヘルメットをかぶってて落とした事に気付かなかったんだよね。
幸いにも以前の携帯電話は手元に有ったんで、そっちに番号の登録を戻したりしてそういった意味では事無きをえてるんだけど(しかし、この持込の機種の番号登録の事務手数料が5200円だってさ)、財布といい、今回といい、まったく自分のおっちょこちょい度には(笑)だね。
そういや、以前(5年ほど前?)には、買って1ヶ月ぐらいのスネア(ドラムの種類です(俗に言う小太鼓))をライブ当日に電車の網棚に置いてきちゃったこともあるし、プレイステーションをやはり網棚に置きっぱなしにしたり、スティックケースを電車の中に置き忘れってのもあったな。それ以来どんなに荷物が有っても網棚には乗せない、というか極力電車には乗らないようにしているのだけど。

読み返してみたら、別に事情なんか2つ、3つも無いなぁ・・・・

まー、そんな訳で6日には俺がドラムとして参加して初となるgnosisのライブがあったりしたのだが、数枚画像があったり嬉しい再会があったりしたので、それについては後日また書きます。