ビデオ

先日、珍しく部屋の整理をしていたのですよ。
で、俺音楽番組をビデオに撮り貯めするのが好きなのね。
でも、ほとんどラベルを貼っていなくて何が入っているかわからなくてさ、やっぱり見てみるわけよ。そしたら、2001年から2002年6月くらいまでの「ハングアウト」と「ファクトリー」が入ってた。
で、「ハングアウト」には、当時まだメディアに出始めてきたシャカラビッツやら175Rやら
Bダッシュやら、「ファクトリー」には奥田民夫カスタム(奥田民夫自身が好きなバンドを集めた日)やらドラゴンアッシュ企画のTMC01の映像やらが入っていた。

今回取り上げたいのは、左の音ログにもジャケット写真が貼ってあるストレイテナーなのです。
2002年6月22日放送の「ファクトリー」にライブ映像が放送されていて、当時よく知らなかったのだが(というよりちゃんと知ったのはつい最近なのだが)ベースレスバンドで、このライブも、ギター、ボーカルとドラムの二人で演奏しているのですよ。なのにこう音圧というか迫力というかがあってスゲーなーと思ってね。
まーこのバンドについて詳しくはストレイテナーのHPを見てもらえばもっとよくわかるぞ!