アスティー

京成線八千代台駅のすぐ近くに「アスティー」という名のバーがある。
俺が初めて行ったのは、つい先日の5月2日である。
昨日(1日ね)のANGAでのHoly Gardenのライブ後、翌2日の午前3時ぐらいまでANGAの仲間達とお酒を飲んでいたのだが、一夜明け2日の夜、Holy Gadenのギター・ボーカルでもあり盟友でもある、小山健太と二人でアスティーへ行った。
前々から小山にはこの店は熱いと聞いていたのだが、行ったはいいが店が休みだったり(つい、最近年中無休になったみたい)、席数が少なく常に満席状態だったりでなかなか入店の機会に恵まれなかったのだが、この日はゴールデンウィーク中で、しかも日付的には平日だったためか、先客は2名の女性のみだった(しかし、この1週間後(9日、月曜日)の21時ごろにも行くのだが満席だったので、単純に運が良かっただけなのかも)ので、すんなりと入店することができた。
店内の様子は南国風の装飾で、店内の音楽もハワイアンぽいのがかかっていた。
お酒の種類もそこそこ豊富で、メニューに無いのでもある程度はお好みで作ってもらえるらしい、しかし、料理のメニューはそれほど多いわけでもないのだけど、どれもとても美味しく得にキノコのバターソテーみたいな料理はとても美味しく思えた。
で、特筆すべきは、なんとこのお店は、3000円払えば(厳密に言うと、男性3000円、女性2000円)お酒は飲み放題、料理も食べ放題で、時間制限も無いのです。まぁ、この額を高いとみるか、安いとみるかは人それぞれなのですが・・・・でも、自分はとても満足できる料金設定だと思う。
翌日にライブも控えていたことで、そんなにお酒を飲むことはなく(その分、各種料理はたくさん食べたのだけど)2時間ほどで帰ったのだけど、とてもお勧めなお店です。

詳しくはこちらで
アスティーホームページ(http://aire.main.jp/restaurant/asty.html