ただ立つことの難しさ

自分らバンドをやってる人間から見たらいいものとはやはりいい曲だと思うけど、いい楽曲とはなんだろう?例えば、売れる、売れないで言ったら、いい曲だから売れたという図式はあっても、売れてるからいい曲という図式は必ずしも成り立たないと思うんでうよ、でもプロのミュージシャンなんかは自分らはもちろん係わってるスタッフの方々の生活なんかも有るからある程度はセールスという結果を出す必要が有るのではないかと、でも、自分が本当にやりたいことってのも有って・・そんな葛藤と日々格闘しているんですよ。元ボガンボス、元ローザ・ルクセンブルクのどんとさんなんかはやりたい音楽をやるっていって沖縄に移住なんかしちゃったけどそれも一つの形で・・・・正解なんてものは無い、もしくは、多数有って(矛盾してるけどね)今だ悩んでる途中でいかんともしがたいのですが・・・