落とす愚者あれば、拾う神あり

この日記でも度々書いているように、僕はよく忘れ物をしたり、落とし物をしたりするんですよ。


という事で再びやっちまったんですが、今日のバイトから帰ってくる道すがら携帯電話を落としてしまったんですよ。

そんな時あなた方はどういう行動にでますか?

多分殆どの人がすると思うんだけどあわよくば、家のどこかに置き忘れてブルブルするのを期待して、家の電話から携帯電話に電話をかけてみたのね

……………

どうやら返事が確認されないようだ。

いつもだったらここで諦め新しい電話に買い換えているんだけど、さてどうしよう?と思っていた矢先に家の電話がけたたましく騒ぎだした!

「ひょっとして、誰か拾ってくれた人がかけてくれたのかな?o(^-^)o」

ビンゴでした。
まるで蜘の糸の如く感じました。

こうして日記を書く事ができているのは拾ってくださったあなたのおかげです。直接この方にお会いする事はできなかったのですが、大変感謝しています。

ただ、携帯電話や他の物は落としても命だけは落とさないように気をつけなくちゃいけないです。じゃないと笑い話じゃ済まないからね。いや、俺の場合は意外となってしまうかも…