時の流れのその下に

この画像は去年の12月6日に名古屋でライブをやった時に撮ったものです。

名古屋ミュージックファームのすぐ隣にある幼稚園に立てられてたんだけど、10日前に開けられたんだろうと思う。

今小学校6年の皆さんということは6年前に埋められたのかな?


果たして全員集まる事ができたんだろうか?

中には忘れちゃった人もいるかもしれないし、不幸にも亡くなってしまった人もいるかもしれない。
もし、自分がこういったことをしたとして6歳当時の自分だったら何を入れてたんだろう?
その頃は何をしてたかな?
6歳ってことは23年弱前ってことになるから…その頃って何流行ってたっけ?丁度ファミコンがヒットしだした頃?

3年程前にもこのページで書いたが、当時の卒園文集みたいなやつの将来の夢には、プロサッカー選手になることって書いてあったけど、なんでこんな夢を抱いたんだろう?当然日本ではまだプロのサッカーリーグは無いし、今となってはサッカー選手なんかにはまずなれないし、そもそもなる気も無い。

そういえば、やたらと高い所が好きだったかも

馬鹿と煙は高い所が好きという言葉もあるが、6歳当時も今と変わらず馬鹿である。