僕が好きな音楽達2

新シリーズと銘うって始めたものの第一回は2007年10月29日だってさ!
まぁ、とりあえず第2回です。

今回は俺ってパソコン持ってないから、以前から書こう、書こうと思って今日ようやく書けます。

さて今回取り上げるのは「miscorner/c+llooqtortion」です。

とりあえず彼らのライブ映像を見てください。

何度かこの日記にも登場していますが、まだライブを見ることができていないです。
どうやら、8月に東京にライブに来るらしいので、その時こそ見にいけたらいいと思っています。

僕の地元の稲毛のライブハウスで見たいバンドのひとつですね。
脇田さん、石澤さんライブで会えるのを楽しみにしています。

で、ですね。このmiscorner/c+llooqtortionが5/2に1stアルバムを発売したんですよ。

津田沼タワーレコードでは置いてなかったのですが、池袋のタワーレコードには置いてたので、早速買っちゃいました。流石東京!!


「miscorner/c+llooqtortion
 there was no scenery」
SECRETA TRADES STD-03 TBID:53548PC34
miscorner/c+llooqtortion公式ホームページ(http://www.miscorner.net/

一人がドラムス、もう一人がスタンディング・ドラム/プログラミング担当という一風変わった編成で、ジャンルを問わず数多くのバンドとライヴ共演してきた旭川出身の2人組によるファースト・アルバムが登場した。エレクトロニカやマス・ロックの要素と2人の出自であるハードコアが持つ熱を内包したサウンド、とりわけクールかつ野蛮なリズムの嵐がクセになる。eastern youthMELT-BANANAらが絶賛するのも納得だ。 (bounceレビューより)