食キングへの道?

uki_kawamoto2008-04-07


振り返ってみたら1は去年の5月だってさ。


さて、今回とりあげるのはまたしても麺類です。

「人類は麺類」と言ったのは故安藤百福ですが、僕は麺類が好きなのです。

さて、今回とりあげるのは

「濃厚完熟味噌拉麺ライス専門店 味噌屋せいべえ」
です。

御徒町駅から歩いて数分のところに数日前にオープンしました。
ちょいと調べたところチェーン店てして数店あるみたいなんで行ったことがある人もいるのではないかな。(しかし俺数字に関しては曖昧なことだらけだ)


ということで今回食べたメニューは「ぶたみそスペシャル(980円)です。

名前にある通りいわゆる味噌ラーメンがメインみたいなので、このメニューは味噌ラーメンです。(醤油や塩もあるよ)
ノーマルメニューはラーメンの上にもやしと豚バラの炒めが乗っているのだが、スペシャルになるとそれに加え、バターとワカメと生卵が加わります。


では、僕が食べた感想だけど、味は濃いめで甘めなんだけど豚バラの炒めが乗っているので、油っぽいかなと感じました。ただ特筆すべきは店名にある通りライスが無料でついてくるので、一緒に食べると丁度いいのかなと思います。僕の好きなニンニクも最近増えてきた生絞りタイプが無料で食べ放題というのも嬉しいです。

僕は基本的に味噌ラーメンは味噌が濃すぎてただ辛いだけというラーメンが多いなか(単純に僕が出会ってきた中ということです)ここの味噌ラーメンは好きな味です。でも油っぽいのが苦手な人には食べづらいかもしれません。