今日はいろいろな所へ行ったなぁ。

uki_kawamoto2007-10-27


本日より幕張メッセで一般公開が始まった東京モーターショーに行ってきました。
と、言っても別段車に興味がある訳ではなく、会場案内のアルバイトをしに行ったんだよね。だって今朝の時点で財布の中は七百円しか入ってないんだもん。
でも、月末も近いし(僕のバイト先は月末が給料日)なんとかなるとは思っていたけど、今夜はどうしても見たいバンドのライブがあったので、即日お金がもらえるバイトを必死に探していた。
そのバンドのことは後ほど書くとして、モーターショーですよ。
朝5時半に起き、台風の大雨の中を原付に乗って(そういやぁ、前回台風が関東地方を直撃した時も同じように原付でバイト先に向かったっけ)メッセに向かっていき、諸々の説明を受け業務に入るのである。
僕が受け持った所は「タイヤ・オーディオ館」という、車体が飾ってあるメインの会場に比べると、狭いし、地味な所だった。
基本的な業務としては館内の巡回なので、各ブースのコンパニオンさんをチラ見して目の保養をしつつ、履きなれない革靴で靴擦れを起こしながら、バイトに励むのである。
ちなみに明日も行きます。

で、今日の給料を貰いに勤務先の事務所が在る秋葉原によりつつ、新宿へと向かうのである。
そう、ず〜っと前から見たかった、北海道は旭川の「miscorner/c+llooqtortion」なのである。
初めてTVで見て(その時も日記に書いてるんで興味がある方はそちらもどうぞ(多分去年の3月ぐらいだと思う)その時から是非ライブを見たいと思っていて、ようやく東京でやるとのことでとても楽しみにしていた。(割には、肝心な時にお金が無いってのはどういうこと?)





結果的にライブを見ることはできませんでした。
これだけ引っ張っておいてこんなオチかい!

着いた時にはライブが終わっていたの。
ただ、受付でmiscorner/c+llooqtortionのライブは終わっちゃいましたかね? と聞いたところ、横から「終わっちゃいました」の声が!

通称?miscornerさんこと、脇田さんその人だったのである。
自分の名前を名乗った所、一発でわかってもらったらしく、「いやー、さっきまで七百円しか持ってなくて、云々」なんて会話をしつつ、「せっかくだから」と音源をいただき、明日も早いので、「また、会いましょう」と約束をし、そのままとんぼ返りの電車内な現在。

最後に「miscorner/c+llooqtortion」さんへ

また、関東に来てください。
その時はきちんと見に行けるようにしたいと思います。
てか、むしろ僕らが北海道に行きます。
その時はどうぞよろしく!