カップラーメン

最近それこそいろいろな種類のカップラーメン(ここで言うカップラーメンとは、ラーメンそのものはもちろん、カップ焼きそば等も含む)が出ているじゃないですか。


あれ、難しいね〜〜。
最近よく日清食品の近くのライブハウスでライブをする機会が多く時たま意識しているのだが、今ってただふたをめくってお湯を注ぐだけってのがあまり無いような気がする。
やれ、あとのせサクサクだの、やれ、この調味油はお召し上がりの直前に入れてくださいだの・・・

それこそ前述した日清食品カップヌードルなんかふためくってお湯を注ぐだけ!それで3分待てばハイ!できあがり。

いやー、いいね。
最近のなんか説明読まないとわからないからねぇ。
たまに、お湯入れて3分待っていざ食べようってなった時に麺の下のほうから、かやくの袋なんか出てきた日にゃ、あたしゃ泣きたくもなるってもんだよ。

カップ焼きそばを初めてた時なんて(もうだいぶ昔のことだけど)ソースとお湯をいっしょに入れちまって、なんだかよくわからん味の麺を食べてたっけ・・・・