ねずみになっちゃった!

違反キップ

また、先日の話なんだけど、おいら、ねずみになってしまいました。

いやね、ミッキーマウスだとかの可愛い系になってみんなに喜んでいただいたとかならまだいいのですが、、むしろ、紺色の服を着たお兄さんがたに責められて、おいらが泣きたくなってしまうのですよ。


どういうことなのかと申しますと、いわゆるスピード違反の取り締まり(通称ねずみとり)にひっかかってしまった。

ことの顛末を書くのならば、バイトの帰り道にやっぱり早く帰りたいじゃない、フルスロットルで(まあ、原付だからスピード的にはたいしたことはないのだろうけど)走っているわけ、で、先に道がなんとな〜く怪しい雰囲気だったので、徐々に減速はしていたものの走り続けふと横を見たら隠れるように2名の警察の方が・・・(多分この人達がスピードを計測していたのでしょう)もうちょい先に走ると旗を振っている警察の方じゃらの制止の合図。

その警察の方がのたまうには
「速度違反です」






って、書いてたらなんだか虚しくなってきたぞ。

そんなこんなで17キロオーバーの反則金7000円也。